当会を騙った詐欺メールにご注意ください


(2013年05月16日現在)当会の名称を騙ったメールが送付されてきたという報告を複数いただきましたが、当会ではそのようなメールの送付はいっさい行なっておりません。また、そのメールに「担当」者として2名の名前が書かれていますが、そのような名前の人物は当会にはおりません。

請求詐欺ではなくとも、個人情報(メールアドレス、電話番号)の収集や転売を目的としたものである可能性もありますので、どうか、メール記載の連絡先へご連絡等されませんようにお願いいたします。

以下は、当会の名称を騙った「告発通知」メールの全文です。

告発通知

貴殿が以前購入したわいせつDVD児童ポルノ等の製造や販売購入に関与した件での告発通知となります
当団体の働きかけもあり平成25年1月警視庁の摘発もあり被害女性[児童の保護者]の強い意向により販売業者又は購入者にたいする告発に伴い身辺調査の要請を受けております
内容に刑事事件になりますと家宅捜査や出頭要請を受けることもあります
刑法175条
1 わいせつな文章、物の所持や購入、販売
又は公然と陳列した者は2年以下の懲役若しくは250万以下の罰金又はその懲役及び罰金を併科する。2 有償で頒布する目的で前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した物を同項と同様とする。
とあります
告発に関してのお問い合わせは翌日までの期限となります
お電話にてご連絡なき場合お手続きに入らせていただきます

受付:月曜日~土曜日
10時より夕方17時まで
担当 藤原/金森
『ポルノ被害と性暴力を考える会』
0120390*** 

(***は当会で伏字に致しました)
当会では、まったく関知しない悪質な騙りメールですので、現在、警察対応を検討しております。

(2013年05月21日現在、上記の電話番号が別のものに変更されたとのご指摘をいただきました。)